キッズマートと運営に関する計画・中間評価![]() ![]() ![]() ![]() 本番の販売に向けて、これまで紹介してきたゲストティーチャーを招いて接客の仕方や商売の基本を教えてもらったり、商店街でお店体験をさせてもらったりして、取り組んでいました。 土曜授業前日にも、講堂で商品を並べたり、相互にお客・接客に分かれて練習したりしました。 そして、本番。 今までやってきた成果が出て、キッズマートがたいへん繁盛しました。 終わってからの「働くことの喜びを感じることができた。」のアンケートでは、ほとんどの児童が「よくあてはまる」「あてはまる」と回答していました。 キッズマートは、本校が取り組んでいるキャリア教育の一環です。 昨日、運営に関する計画・中間評価を本ホームページで発表しました。 本校が目指す教育目標がどの程度達成されているか、保護者アンケートの結果や、清潔検査や給食がんばりカードなどの結果、普段の児童の様子などから評価しています。 この中に、キャリア教育推進についても書かれています。 配布物・学校評価にありますので、ご覧下さい。 |
|