11月6日(金)2限 1年3・4・5組(女子) 保健体育科の授業研究2
先生は身をもって、手本を見せていました。
クラスメイトたちは、倒立が成功した生徒に拍手を送っていました。先生の人柄の良さ、笑顔と生徒たちの笑顔の溢れる(あふれる)、とても雰囲気のいい授業でした。 小学校・中学校の連携で相互の授業参観のため、本日も高倉小学校から2名の先生が参観に来られています。お互いの授業改善に役立て、教員の資質向上を図っています。 11月6日(金)2限 1年3・4・5組(女子) 保健体育科の授業研究
女子は器械運動(マット運動)の授業で、前転と開脚前転、倒立、倒立前転をおこないました。3クラス分の女子52名の一斉授業です。
11月6日(金)2限 1年3・4・5組(男子) 保健体育科の授業研究(*ICTとは、Information and Communication Technology(インフォメーション・アンド・コミュニケーション・テクノロジー)の略で、日本ではすでに一般的となったITの概念をさらに一歩進め、IT=情報技術に通信コミュニケーションの重要性を加味した言葉) 11月6日(金)1限 1年1・2組 女子 保健体育科の授業研究11月6日(金)1限 2年4組 社会科の授業研究
本日も教員の授業研鑽と向上のため、2年4組では社会科の授業研究がおこなわれています。
授業内容は地理で北海道地域の話でしたが、2年4組は積極的に発言をするキーパーソンとなる生徒が多く、クラスの雰囲気もとても良いです。今年度は合唱コンクールでも金賞を受賞しています。 |
|