6年 韓国・朝鮮の文化を学ぶ 2
民族クラブの教室でチャンゴを体験したり、ソンセンニム自作のクイズを楽しんだりしました。
【お知らせ】 2015-12-12 22:00 up!
6年 韓国・朝鮮の文化を学ぶ
民族講師のソンセンニムに韓国・朝鮮と日本の歴史的な関わりや交流、文化などについて話をしていただきました。クイズやゲームなどで韓国・朝鮮について学習しました。
【お知らせ】 2015-12-12 21:57 up!
11日の給食
献立は、マグロのフライ、鶏肉と厚揚げの煮もの、焼き海苔、ご飯、牛乳でした。安全衛生に十分気をつけて調理しています。ケヌリー先生もペロリ!子どもたちとのコミュニケーションをたくさんとってくださっています。
【お知らせ】 2015-12-12 21:51 up!
英語活動
久しぶりのケヌリー先生との英語活動でした。子どもたちからの質問に丁寧に答えてくださいました。ジャマイカでは、朝食をたくさん食べるので、昼ご飯は遅く、夕食、そしてその後遅くにばんごはんを食べるのだそうです。国や地域によっていろいろ違いがあるのですね。
【お知らせ】 2015-12-12 21:21 up!
冬の感染症
保健室の前にM先生が掲示してくださっています。冬の感染症、身体を鍛えてかからないようにしたいですね。
【お知らせ】 2015-12-12 21:13 up!