つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

はじめての調理実習(5年)

4月から新しく始まった家庭科で、初めての調理実習に取り組みました。

慣れない手つきで包丁を握り、野菜を切る様子は、少々(?)不安でしたが、何とか時間内に作りきることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童集会(ながなわ)

今日は、朝から非常に暑い中、児童集会がありました。今日の集会は、ながなわでした。

きょうだい班で取り組みました。下の学年の子に配慮しながら、協力して活動していました。
画像1 画像1

OJT授業研究(6年)

画像1 画像1
4時間目は、6年生で社会の授業研究を行いました。
遠足でも見てきた大仏について、その時代背景を考える授業でした。資料をよく読み、しっかり考えることができていました。

OJT授業研究(なかよし)

画像1 画像1
3時間目は、なかよしで算数の授業研究を行いました。
具体物をみながら、しっかり考えて答えを出すことができていました。

OJT授業研究(1年)

今日は、大阪市教育センターの講師の先生にお越しいただき、OJTの研修(授業研究)が行われました。

2時間目は、1年生で国語の授業研究を行いました。1年生は、たくさんの先生方に囲まれ、少々緊張していましたが、話をよく聞いてしっかりと学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/7 始業式
1/8 給食開始
発育測定2・5年

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

校長経営戦略予算事業