授業風景つくえを教室後部に移動させて、グループに分かれて、本物のザニガニを 見ながら書きました。 どんな立派な作品ができるのかお楽しみにしてください。 学力向上策
4年生は、算数の時間にクラスを分割して、「筆算の練習」を
学びました。学習サポーターの方も参加しました。 学んだことを再度、理解できるように、おうちでも復習をしてくださいね。 1年生 栄養教育栄養教諭の先生が本校に来ていただいて学習しました。 「すききらいをしないでたべよう。」をしっかりと子どもたちは聞いていました。 からだのちょうしをととのえる・・みどり からだをつくる・・あか ねつやちからのもとになる・・き 授業のおわりに、学んだことを確認するプリントをしました。 給食のときに、この食べ物は「あか」「き」「みどり」 といえたらうれしいです。 学力向上対策
2時間目6年生は、全クラス算数を勉強しました。
3クラスを4分割にして、課題が1mが120円で 3ぶんの2を購入するといくらかですか? 1か3ぶんの1を購入するといくらになるか?を考えていました。 お知らせ
6月2日(火)
配布プリント シュライカー大阪・・4・5・6年生 ディズプラン・・1枚 夏休みキャンプ・・1枚 |