教育目標:礼節を重んじ、誠を尽くし、豊かな心で社会に貢献する人材を育成する
TOP

1月15日(金)2年生給食・昼休み風景3

最後は2−5組です!、、、と思いましたが、クラスの
皆さんで真剣に話し合い中のようですので廊下にきれいに
片づけてある食器の写真を掲載しますね。

ふと窓の外を見ていると、お昼休み一息ついてグランドで
遊んでいる生徒の人数がどんどん増えていきます。
寒くても元気いっぱいです!

画像1 画像1
画像2 画像2

1月15日(金)2年生給食・昼休み風景2

続いて2−2組を、、、と、ちょうど食器を配膳室に
返しに運ぶ前に片付けている所でした。

さて、2−2組はお昼休みの様子のご紹介になります!
教室の中の様子です。先生もまだお食事中です。

2−1組ではすでに食器カゴも片づけ済みで、
絶賛お昼休み中です!生徒も思いおもいに過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)2年生給食・昼休み風景1

今日は2年生のお昼ごはんと昼休みの間に突撃しました!
皆さん撮影にご協力ありがとうございます!

昼食の時間が終わる頃にお邪魔しましたので、
今日の献立は写真でご紹介できず残念です、、、!

今日は鯖のみそ煮、てんぷら(さつまいも、れんこん)
ひじきの煮もの、水菜のおひたし、すまし汁です。

まずは校舎の階段を上がって一番手前、2−4組です!
食べ終わった生徒は自分で食器をカゴに返却しています。

2−3組も牛乳片手に食後にまったりしている生徒が
多かったです!(写真3枚目)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)2年生 学年集会2

2年生では、授業始まりの号令の挨拶・声がクラスによって異なり、改善を考えておりました。そこで、2年生生徒の全体共通認識の確認のため、学年集会を開きました。
「なぜ、気持ちよく大きな声で授業始まりの号令の挨拶をするのか」、「授業というのは聞き手と語り手のコラボレーションであり、お互いがベストな状態をめざすべきもの」といった内容等でした。
その後、クラスごとに分かれて、声の確認後、教室へ上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1月15日(金)2年生 学年集会1

2年の朝の学活は、学年集会でした。
学年代表の生徒の司会のもと、泉先生から「授業始まりの挨拶について」のご講話です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31