理科教員の挑戦 その4
生徒実験のあとは、先生の演示実験が開始。
鉄粉の自然発火、スチールウールの燃焼、天然ガスの爆発! いろいろな燃焼を見せていただきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科教員の挑戦 その3
2年の授業。化学変化・燃焼についての分野です。
理科教員の白衣が、決まっています。 理科の実験と聞くだけで、生徒たちはワクワクします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科教員の挑戦 その2
授業は、光・音・力による現象の単元。
班ごとに協力して、実験を行っていきます。 生徒たちはICT機器を、うまく使いこなしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科教員の挑戦!
昨日の研究発表会、天王寺中学校での理科の様子です。
1年の公開授業。電子黒板やコンピュータ。そして、生徒たちの手にはタブレットが。 ICTを駆使した授業展開です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 15日(木) 本日も秋晴れ
かなりひんやりした朝ですが、本日も快晴です。
ほのかな香りの漂う金木犀はじめ、草花が喜んでいるようです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |