遅刻・欠席の連絡は、ミマモルメをご活用ください。

作品展 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一生懸命に制作した作品をお家の人と友だちといっしょに楽しく鑑賞することができました。子どもたちが自分の頑張ったところを話す姿がたくさん見られ、お家の人に褒めてもらい、嬉しそうな表情が溢れていました。一人一人が自信をつけて大きく成長してほしいと思いました。作品展に向けて、たくさんの材料を各ご家庭で集めていただき、本当にありがとうございました。想像が膨らみ、作る楽しさを十分に味わえたことと思います。

作品展 2年生〜親子鑑賞の様子〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 保護者の方との鑑賞会。自分の作品の頑張ったところを一生懸命伝えたり、他学年の作品を寄り添って一緒に鑑賞したり。とても楽しい時間を過ごしていました。
 「自分のお気に入り」を見つけた児童は、作品をよく見て絵に表わしたり、言葉で感じたことを表現したりと熱心に鑑賞をしていました。
 他学年の作品に触れることで、いい刺激となった様子で、次年度以降の意欲もわいてきたようです。「こんなの作ってみたい。」「こんな風に描きたい。」という声が聞かれました。この気持ちをこれからも大切にしてほしいです。
 
 多くの方に親子鑑賞会に参加していただき、ありがとうございました。

作品展 2年生〜作品の様子です〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生にとって初めての作品展。一つ一つ丁寧に取り組み、見事な作品に仕上げることができました。みんなの作品とあわせて展示することで、さらに迫力のあるものになりました。教室で展示している時と違った味わいを感じることができたのはないでしょうか。

「ザリガニ大すき!」
 生活科で育てていたザリガニを画用紙いっぱいに描きました。パスを使って混色をがんばりました。
「ローラーマジック」
 ふしぎなふしぎな作品です。本当に魔法の世界へ飛び込んだようです。ステンシルの技法を重ねて使いました。
「What's animal is this?」
 1学期の遠足で行った天王寺動物園。外国語活動で遊んだアニマルクイズを思い出しながら、動物の特徴に気をつけて描きました。

「ピコリン星のカラフルパーティー」
ピコリン星の大王から2年生の友だちに手紙が届きました。
中にはカラフルパーティーへのお誘いが・・・
透明の空容器やペットボトルを使って、みんながパーティーの主役です。

どれも児童一人一人の思いが表現された素晴らしい作品になりました。
 

作品展 3年生

親子鑑賞会にお越しいただき、ありがとうございました。
今日に向けて、子どもたちは、おもいを込めて作品を作ってきました。
どの作品も個性あふれる作品です。
おうちでも作品の話をしていただけると子どもたちの励みになると思います。
木材の提供をしていただいた松浦木材様、本当にありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品展 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 親子鑑賞の時間ではあちこちで自分の作品について紹介している姿を目にしました。
4年生の子どもたちはとても楽しんで作品作りをしていましたが、作品展の鑑賞も4年生らしく楽しく回っていたように思います。
 子どもたちが、考え抜いてつけたシーサーの名前には、自分の苦手を克服したい、家族を大切にしたい、などの思いが込められています。本当によくがんばった4年生、たくさんほめてあげてください。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/17 PTA図書貸出
1/18 給食週間
耐寒かけ足
1/19 3年出会いふれあい教育
耐寒かけ足
1/20 校時変更
1/21 耐寒かけ足
1/22 クラブ活動
耐寒かけ足

お知らせ

学校だより

運営に関する計画

学校評価

全国学力・学習状況調査

はぐくみネット通信

校長経営戦略予算

平成26年度「学校協議会」

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針