ふれあい活動 【3・4年】 10/16 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ふれあい活動 【3・4年】 10/16![]() ![]() ![]() ![]() その様子を、いくつかに分けてアップします。 合奏練習【6年2組】10/14
音楽科では、合奏「風を切って」の練習に取り組んでいます。
パートをリコーダー1・リコーダー2・オルガン1・オルガン2・オルガン3・木琴に分かれて、パート練習中です。合わせるのが楽しみです☆ ![]() ![]() ![]() ![]() 毛筆書写 「竹笛」 【4年1組】 10/15![]() ![]() ![]() ![]() 理科 空気や水をおしちぢめると 【4年1組】 10/14![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、注射器の中に空気と水を入れておしちぢめる実験をしました。「おしちぢめられた空気はどのようになるのか?」「おしちぢめられた水はどのようになるのか?」という学習を既にしています。 これまで学習したことをもとに予想を立て、実験の結果からどんなことが“分かる”のか考えそして表現することで、子どもたちの“考える力・表現する力”が育っていきます。 |