室内オリンピック
室内オリンピックを行っている写真が送られてきました。風船やストロー、輪ゴムにピンポン玉などを使ってリレーをして、技を競い合っていることでしょう。
この後は、もちつきをする予定です。 ![]() ![]() カレーライス作り
雨は降り続いているようですが、飯盒すいさんや調理をする場は屋根がついていて、無事、カレーライスができたようです。昼食は食堂で食べました。
1学期に調理実習で練習してきたこともあり、上手にカレーを作って、おいしくいただいたそうです。 午後からは予定を変更して、室内でできる行事を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学舎2日目 焼き板作り 5年
ハチ高原は朝から雨とのことです。室内で朝礼をして、朝食を食べました。その後、予定を変更して、今日の午前中は焼き板作りを行うことになりました。
真っ黒の焼き板をていねいに磨いて、その板に思い思いに絵や文字を描いていきます。手作りのお土産になり、帰ってきてからもながめて、楽しめます。 お昼は飯盒すいさんとカレーライス作りです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 林間学舎初日 山登り 5年
22日の午後、小雨降る中、山登りをした時の写真を送ってもらいました。皆、合羽を着て、がんばったようです。
夜はキャンプファイヤーを敢行!山登りとキャンプファイヤーという2大行事を行うことができて、よかったです。忘れられない思い出ができたことでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ハチ高原に到着 5年
昼過ぎ、5年生たちが宿舎のみやま荘に着きました。バスに乗っている間は雨だったそうですが、ハチ高原に着くと、雨は上がったとのことです。お弁当を食べて、いよいよ山登りへ。
小雨の降る中、合羽を着て登ったようですが、無事に皆、宿舎におりてきました。夕食はとりすきです。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|