昔遊びの会7
【お知らせ】 2016-01-16 13:23 up!
昔遊びの会6
ちょっとしたコツを教えてもらうことでできなかったことができたり、「そうそう、そんでええねんで、うまいうまい!」などとほめてもらうことで子ども達もうれしくなり、自信がつきます。ゆったりしたふれあいの良さを感じます。
【お知らせ】 2016-01-16 13:19 up!
昔遊びの会5
「子どもたちに遊びを教えながら、こっちも元気もろてますねん!毎年、楽しみにしてます^_^」「ちょつとやけど、みんなに紙飛行機作ってきましたよ、」など、皆さんが、とても温かく西三国小学校の子どもたちを見てくださっていることを感じます。最初は恥ずかしそうにしていた子も、やさしい言葉をかけていたりだいて、すっかり打ち解け、たくさん話をしながら遊びを教えていただきました。
【お知らせ】 2016-01-16 13:12 up!
昔遊びの会4
幼稚園や保育所で経験のある遊びもあれば、全く初めてというものもあります。よく見て、わからなかったら自分から聞いていくことも大切な勉強です。
【お知らせ】 2016-01-15 18:01 up!
昔遊びの会3
こままわし、竹とんぼ、お手玉、おはじき、あやとり、ブンブンごまの6つの遊びをグループで回って教えていてだきました。
【お知らせ】 2016-01-15 17:53 up!