元気アップ自主学習会
テスト前は、自主学習教室に来る生徒が増えます。学習支援ボランティアさんの指導も受けながら、中間テストに向けて頑張っていました。
【お知らせ】 2015-05-18 18:29 up!
図書開館日
本日は、図書開館日でした。放課後、読書をしたい生徒が集まり、興味のある本を手にとっては読書をしていました。
【お知らせ】 2015-05-18 18:23 up!
終学活のようす
5月15日の3年生の終学活のようすです。毎日、クラスの代表が学級活動の進行をしています。また、日替わりで、生徒が前で話す機会を与えられ、さまざまな発表をしています。
【お知らせ】 2015-05-15 16:05 up!
美術部頑張っています
廊下の壁に、「ろうかは歩こう!」や「服装は正しく」などのポスターが貼られています。これは、美術部の活動として製作しているものです。階名表示などもあり、可愛らしいものや、工夫の凝らされたものなど、よく頑張ってくれています。
【お知らせ】 2015-05-15 16:02 up!
授業紹介(1年生総合)
5月14日、1年生では、中間テストの予想問題を作る班活動をしました。班ごとに担当する教科を決め、班で相談しながら作成しました。各班で作られた問題は印刷され、クラス全員に配布され、テスト勉強に役立てます。
【お知らせ】 2015-05-15 15:56 up!