栄養指導(1年〜6年)
今年度も全学年を対象に「食」についての学習(食育)をしました。1日に1学年ずつの6日間、新森小路小学校の栄養教諭の先生に来ていただき、楽しくおもしろく学習しました。
![]() ![]() 交通安全の取り組み
子どもたちが登下校で使う歩道橋の安全を守るため、看板を設置しました。ここはいつも自転車が子どもたちとぶつかりそうになる、ヒヤッとする場所です。
この看板で自転車を運転する人が、少しでもスピードを落として安全に通行してもらえたらと願います。 旭警察署の交通課の方と、1000ピースプロジェクト事務局の方々(千林界隈の暮らしをもっと楽しくするプロジェクト)にご協力をいただきました。ありがとうございます。 ![]() ![]() ![]() ![]()
|
|