「明るく」「正しく」「たくましく」
TOP

アジアの文化に親しむ週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、5年生と3年生の交流でした。
バンブーダンスをしたり、チャンゴやプクの楽器に触れたり、チョゴリをきたり、チェギチャギやペンイで遊んだり…さまざまな体験をしました。
5年生は、3年生の子どもたちに遊び方を教えたり、竹を動かしたり…リードしながら体験を進めることができました。

社会見学〜6年生2

画像1 画像1 画像2 画像2
ピースおおさか到着!

社会見学〜6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
出発!

6年生 国語科授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「ヒロシマのうた」の学習。
登場人物の心情の変化を考え、そして伝える授業を展開しました。
STEPは以下の3つです。

(1)自分で考える
(2)グループで話しあう
(3)クラス全体で伝え合う

子どもたちはどんなことを感じたのでしょう。

今後ますます学習意欲が高まっていきますように。

国語科研究授業 〜 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2

5年生の国語科研究授業を3時間目に実施しました。
宮沢賢治の「注文の多い料理店」を読んで、自分の考えを書きとめ、話し合いを通して考えを深めました。
教職員の授業力向上のため、今後も引き続き研究を進めていきたいと思います。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事等
2/1 PTA見守り4-3
新高タイム
補習充実学習5年
耐寒かけ足大会予備
2/2 ステップアップ3年
PTA見守り3-1
委員会活動
2/3 ステップアップ3年
PTA見守り3-2
読み語りの会
補習充実学習5年
入学説明会前日準備
2/4 PTA見守り3-3
入学説明会10:00
2/5 PTA見守り2-1
全校4時限授業(児童下校12:50)

お知らせ

学校評価・戦略予算関係

がんばる先生支援

校長だより