木曜日は読書タイム低学年を中心に、絵本の読み聞かせをしています。 担任の先生と代わって、他の先生が読み聞かせをしている様子です。 子どもたちの表情は、とても真剣です。ご家族でも、読み聞かせや自読の時間を作ってください。子どもの頃の読書経験は、子どもの心を豊かにし、創造力、思考力、判断力、表現力を高め、真に賢い子どもになります。 木曜日は読書タイム低学年を中心に、絵本の読み聞かせをしています。 担任の先生と代わって、他の先生が読み聞かせをしている様子です。 子どもたちの表情は、とても真剣です。ご家族でも、読み聞かせや自読の時間を作ってください。子どもの頃の読書経験は、子どもの心を豊かにし、創造力、思考力、判断力、表現力を高め、真に賢い子どもになります。 木曜日は読書タイム低学年を中心に、絵本の読み聞かせをしています。 高学年は、自読に取り組んでいます。 4年生 音楽鑑賞会4年生のご家族におかれましては、子どもたちから、いろいろと感想など聞く時間をとっていただければ、なお子どもたちの心に残ると思われます。 4年生 音楽鑑賞会本物のウインドオーケストラ(吹奏楽団)の演奏に、思わず体が動きます。 今日のプログラムは、1.ファン ファン ファンタスティック 2.ディズニー クラッシックス レビュー 白雪姫から “ハイホー” “口笛吹いて働こう” ピノキオから“星に願いを” “ハィ ディドウル ディー ディー” の4曲メドレー 3.映画「アラジン」から “ホール ニュー ワールド” 4.「不思議な国のアリス」ジャズヴァージョン 5.描写音楽「ペルシャの市場にて」 6.音楽物語「ブレーメンの音楽隊 《アンコール》勇気100% |
週間予定表
|
カレンダー