創立150周年 学校と家庭、地域をつなぐホームページをめざします

頑張っている姿を見てください 〜土曜授業5年1組〜

画像1 画像1
画像2 画像2

 
2時間目 ≪国語≫  ○新聞の記事を読み比べよう

3時間目 ≪家庭≫  ○初めてのソーイング
 



頑張っている姿を見てください 〜土曜授業5年2組〜

画像1 画像1
画像2 画像2

 
2時間目 ≪国語≫  ○新聞の記事を読み比べよう

3時間目 ≪家庭≫  ○初めてのソーイング
 


頑張っている姿を見てください 〜土曜授業5年3組〜

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 
2時間目 ≪国語≫  ○新聞の記事を読み比べよう

3時間目 ≪家庭≫  ○初めてのソーイング
 

頑張っている姿を見てください 〜土曜授業6年生〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 
 
●3時間目 ≪情報モラル教育≫  ○ケータイ・スマホの安全教室
 
 

ビオトープの住民が顔をだしてくれました

画像1 画像1
画像2 画像2
 
 
この土日、せっせせっせとビオトープへの砂入れ。
砂地を住みかとする「カマツカ」や「ドジョウ」の居場所作りです。

砂で白濁する水を心配して、朝・昼・夕方…
「暇やなぁ」と思わないでください(笑)


   生き物を飼うことは、その命を預かることです……


そのかいあって、朝一番ビオトープに足を運ぶと、
なんと、姿を隠していた「カマツカ」や「ドジョウ」が砂の上にちょこん。


場所はポンプ側。
でも、ともに臆病な魚なので、人の気配を感じるとすぐに姿を隠してしまいます。
こっそり、こっそり、会いに来てください。
(2枚目、肉眼でははっきり3匹の姿が見えるんですが、写真に写らない…残念)


                         (学校長)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校だより

運営に関する計画

全国学力・学習状況調査

学校協議会