「明るく」「正しく」「たくましく」
TOP

アジアの文化に親しむ週間

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、5年生と3年生の交流でした。
バンブーダンスをしたり、チャンゴやプクの楽器に触れたり、チョゴリをきたり、チェギチャギやペンイで遊んだり…さまざまな体験をしました。
5年生は、3年生の子どもたちに遊び方を教えたり、竹を動かしたり…リードしながら体験を進めることができました。

社会見学〜6年生2

画像1 画像1 画像2 画像2
ピースおおさか到着!

社会見学〜6年生

画像1 画像1 画像2 画像2
出発!

6年生 国語科授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

「ヒロシマのうた」の学習。
登場人物の心情の変化を考え、そして伝える授業を展開しました。
STEPは以下の3つです。

(1)自分で考える
(2)グループで話しあう
(3)クラス全体で伝え合う

子どもたちはどんなことを感じたのでしょう。

今後ますます学習意欲が高まっていきますように。

国語科研究授業 〜 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2

5年生の国語科研究授業を3時間目に実施しました。
宮沢賢治の「注文の多い料理店」を読んで、自分の考えを書きとめ、話し合いを通して考えを深めました。
教職員の授業力向上のため、今後も引き続き研究を進めていきたいと思います。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事等
2/8 PTA見守り2-2
新高タイム
補習充実学習5年
2/9 ステップアップ3年
PTA見守り2-3
クラブ活動
(新高幼入園説明会)
2/10 PTA見守り2-4
生活習慣点検1・2・6年
補習充実学習5年
PTA実行委員会
(新高幼生活発表会)
2/11 建国記念の日
2/12 PTA見守り1-1
卒業遠足(キッザニア甲子園)

お知らせ

学校評価・戦略予算関係

がんばる先生支援

校長だより