11月21日(木)は,研究授業のため5年3組を除く全学級が5時間目終了後下校します。(5年3組は、6時間目終了後下校します。)
TOP

児童朝会

10/26(月)
 校長先生から、昨日瓦屋町グランドで開催された中央区子ども会キックベースボール大会・ソフトボール大会の試合を通して、両チームとも土日や放課後の時間に真面目に練習と努力を積み重ねてきた結果、チームワークがとても良かったこと、ピンチやチャンスの時には大きな声で励まし合っていたことが素晴らしかった、とのお話がありました。

 ◆1枚目:1年生の転入児童の紹介がありました。
 □2枚目:大阪市学生科学賞の入賞者に表彰状が手渡され ました。
 ◆3枚目:準優勝に輝いたソフトボールのメンバーに表彰状が手渡されました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観/高学年

10/23(金)

 □4年生:算数「概数の表し方」(4−2)
 ■4年生:算数「概数の表し方」(学習室2)
 □5年生:算数「分数をもっと詳しく調べよう」(5−2)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学習参観/高学年

10/23(金)
  火曜日の低学年に引き続いて、5時間目は4・5・6年生の授業参観でした。今回はどの学年も算数の授業を公開しました。次回は11月21日の土曜授業(作品展&授業参観)です。

 □1枚目:4年生:算数「概数の表し方」(4−1)
 □2枚目:5年生:算数「分数をもっと詳しく調べよう」(5−1)
 □3枚目:6年生:算数「速さの表し方を考えよう」(6−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年社会見学/ライフ

10/23(金)
  2・3時間目。3年生は社会見学でライフ天神橋店を訪問しました。
 多忙な時間帯にもかかわらず、店長さんはじめ従業員の方々に親切に倉庫の奥まで案内していただきました。また、児童の「利益率は何パーセントですか?」等の素朴な質問に対しても率直にお答えいただきました。お陰で、4時間目の教室でのまとめの学習では、見学してわかったことについて活発な意見が交わされて有意義な体験学習となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工/ヘチマの絵

10/23(金)
 4時間目。4年生の両教室では学習園で栽培しているヘチマの絵をサインペンで線描していました。
  日頃はにぎやかな4年生の教室。しかし、今日は全員が黙々とペン先に精神を集中していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校協議会・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査