11月21日(木)は,研究授業のため5年3組を除く全学級が5時間目終了後下校します。(5年3組は、6時間目終了後下校します。)
TOP

がんばれ1年生/あさがおのリース

10/23(金)
 先日、1年生は朝顔の枯れた茎を使って、カラフルなリース飾りを作りました。そのリース飾りを教室の窓にかけると殺風景な廊下の窓もがらりと華やかな雰囲気に変わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ1年生/リースづくり

10/13(火)
 先月、1年生は生活科で朝顔の花を使って色染めをしました。今日は、固い茎を使って、モールやリボンなどを使ってカラフルなリース飾りを作っていました。男の子も女の子も一生懸命に取り組んでいる表情が印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ1年生/教育実習生研究授業

10月22日(木)
 先月から4週間。1年1組の教室では、一人の実習生が授業や教材の研究に励んできました。そして今日の3時間目。出身大学の担当教官や本校の教員の参観のもと、国語の研究授業を行いました。
 子どもたちもいつもの参観日とは違う気配を察して、実習生の真剣な姿勢に応えようと、どの子も大張り切り。一生懸命に学習に取り組む姿が印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

スポーツチャレンジ週間/なわとび大会2

10月22日(木)
1時間目の休み時間。全校児童が集まり低学年で1分間、3年生以上では2分間の連続跳びに挑戦しました。どの児童も、先週に比べて格段に上達していました。


画像1 画像1

児童集会

10月22日(木)
木曜日の朝は児童集会。講堂の前には早くから集会を待ちわびる子どもたちの列が続きます。
今朝のゲームは、定番の「私は誰でしょうゲーム」。マイクの声だけで幕に隠れている先生を予想します。結果が発表され、隠れていた先生が顔を出すと、意外な声に皆驚いて笑い転げていました。
その後、後期の児童会議メンバーの楽しい自己紹介や図書委員会から読書週間の三つの取組みの連絡がありました。

◆「今の声はどの先生の声でしょうか?」
◆ 中大江の児童ならではの元気と個性あふれる自己紹介
◆「お家の人と一緒に本を読みましょう」と呼びかけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          

学校協議会・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査