3学期がスタート!
暖かかった冬休みが終わり、学校に子どもたちの笑顔が戻ってきました。休み中は大きな事故やけがもなく過ごすことができたようです。始業式では、大阪市歌を歌い、校長先生の話をしっかり聞けました。進級に向け、1年間のまとめを意識してがんばってほしいと思います。
![]() ![]() ![]() ![]() 2学期もお世話になりました!
子ども達の安全を支えていただいている見守り隊の皆様には、今学期も本当にお世話になりました。暑い日も寒い日も雨の日も、子ども達を温かく見守っていただき感謝しています。お陰さまで、大きな事故もなく2学期を終えることができました。
![]() ![]() ![]() ![]() 思い出作文〜終業式〜
2学期の終業式のあと、恒例の「思い出作文」の発表がありました。どの子どもも、自分の成長を確かめるように作文を読み上げました。友だちのよさを全校で認め合う、温かい空気に包まれていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 冬季休業中のお知らせ
明日、12月26日から1月6日までが、冬休みです。
休み中の学校の状況についてお知らせします。 ・12月28日〜3月下旬 図工室の改修工事 ・12月29日〜1月4日 学校休業 ※ 御用の方はこの間を避けてお越しください。 終業式を終えて
2学期の終業式を迎えました。
例年になく暖かな終業式で、講堂に並ぶ子どもたちも穏やかな表情をしていました。 運動会、学習発表会、修学旅行、自然体験学習と、盛り沢山な行事に追われ、子どもたちの活躍の場を準備する教職員の姿を本当にありがたく、うれしく思っています。 地域の皆様にも、大変お世話になりました。 特に、見守り隊の皆さんには、暑い日も寒い日も、雨の日も交差点に立っていただきました。感謝の気持ちをお伝えする機会がなく、心苦しい限りです。 改めて、心よりお礼申し上げます。 3学期の始業式は7日です。 子どもたちと元気な挨拶で新学期が迎えられますよう、願っています。 皆様、どうぞよいお年をお迎えください。 |