12月6日(金)午後6時〜12月13日(金)午前8時30分は、学校ホームページのメンテナンスを行います。

水泳学習(着衣泳)(2)

次は、5・6年の着衣泳です。5年生は、服をきたまま水中で歩いてみたり、泳いでみたりしました。服を着たまま水中で動くのがいかに大変か、よくわかりました。
6年生は昨年度に続いて二回目なので、浮き方も上手でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内授業研究会(5年)(1)

7月9日(木)に5年の「小数のわり算」の研究授業を行いました。
めあては、「わる数の大きさと商の大きさの関係を調べよう」で、実際に小数を当てはめて計算してみたり、数直線上に表してくらべてみたりと、各自が様々な見通しを立てて真剣に考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内授業研究会(5年)(2)

1よりも小さい数でわる時、わられる数よりも商の方が大きくなることをホワイトボードにまとめて発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内授業研究会(5年)(3)

授業が終わった後は、研究棟議会を開きます。授業のよかったところや改善点などについて、グループに分かれて熱心に討議し、研究を深め、最後にお招きした講師の先生にご指導・ご助言いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

玉っ子会議(2)

7月8日(水)今年度2回目の玉っ子会議の議題は、「雨の日の遊び方の工夫」です。
全校で意見を出し合い、自分たちで楽しく遊べる遊び道具を作ることに決まりました。どんな手作りの遊び道具ができあがるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
学校行事
2/24 朝のお話会(4・5・6年)
2/25 C−NET
2/26 児童集会(卒業生へのプレゼント作り) 学習参観(1〜5年 5限目、6年 6限目)・懇談会
3/1 委員会活動 C−NET