大なわ大会スタート!![]() ![]() 5年生の目標回数は連続80回、6年生の目標回数は連続120回です。どの学級も元気に取り組むことができました。ほとんどの学級が目標回数を上回ることができました。跳ぶ人、大なわを回す人のリズムが合わないと跳び続けることはできません。休み時間に練習を続けていた学級もあり大健闘の結果でした。そして、992回という最高記録も生まれました。 下の写真は、今朝の児童朝会後、運動委員会の児童が最後の打ち合わせをしている様子です。大なわ大会では、それぞれの学級に担当の運動委員会児童がつき、跳んだ回数を数えたり、大なわを回すお手伝いをします。高学年の大会でも活躍していました!低学年、中学年の大会もみんなのためにがんばってください! ![]() ![]() 2月19日の給食献立![]() ![]() 子どもたちに聞くと1番人気は、関東煮、2番は、あっさりきゅうりでした。 マラソン週間最終日 お天気にも恵まれ ラン!ラン!![]() ![]() マラソン週間は今日で終わりますが、来週は大縄週間もあり、これからも進んで運動してほしいと願っています。 ![]() ![]() マラソンカードで自分の挑戦を確かめています!
6年生が、マラソンカードに走った記録を書き込んでいます。これは月曜日の様子です。明日金曜日でマラソン週間は終わりますが、記録をどこまで伸ばせるでしょう?自分の目標は達成できるかな?結果がとっても楽しみですね!
![]() ![]() ![]() ![]() 特別支援学級で国語の授業研究会(公開授業)を 行いました![]() ![]() ![]() ![]() 司会役が台本を読みながら、朝の会を進めます。月、日、曜日、天気を確認して、全員で「おはようございます」とあいさつをし、司会役が参加児童の名前を呼び出席をとります。次は給食の献立です。まず、司会役が今日の給食の献立を読み、参加者は献立の数を数え、言い合います。次に司会役と先生が何度か献立表を読み、一つ一つの献立名を覚えて書きます。先生に〇をもらったら、前の黒板にも書きます。 次は、「昨日のことを教えてください?」です。司会役に質問された児童は「昨日は、おでんを食べました」等答えます。「質問はありますか」の声に、元気よく手が上がりました。 特別支援学級では、児童一人一人の学習の重点を明らかにし、一人一人の学力やコミュニケーション能力、社会性を高める授業に挑戦しています。 |
|