新しい形態の授業今回の生徒たちは、驚きと感動があったようです。そういう意味においては、視覚的にも生徒の興味・関心を呼び起こすことができた授業であると思います。 数学の授業なお、この授業では、タブレット型のパソコンで、その回転体の様子を撮影し、プロジェクターで大きな画面に投影し、全員が見えるように工夫していました。これもいわゆるICT機器を活用した新しい形態の授業です。 2月18日(木)の給食さて、生徒の反応はどうでしょうか? 昼休みの図書室の様子です!昼食後の一風景です。 2月17日(水)PTA給食試食会試食を終えた方の意見は、「豚肉の辛みそ焼きは、ぱさぱさでおはしでうまくつまめないので、食べにくい」「チンゲンサイは、全くの無味だ。中学生は食べないのではないか。味付けがほしい」など、厳しいものでした。 食事をとった後、教室での生徒による配膳や食事の様子を参観していただきました。 |
|