修学旅行 〜地曳網〜さすが6年生、と感じたのは、網を引っ張りあがってくるに従って、後ろの方で引っ張っていた子ども達が前へ移動してくるのです。6年生が息を合わせ、一丸となり、海からあがた網の中には…魚が!この魚は、夕食にもう一品加わることになりました。 修学旅行 〜志摩スペイン村1〜お土産を買う時間もばっちり、集合時刻にぴったりでした。 修学旅行 〜志摩スペイン村 昼食パエリア調理実習〜シェフから作り方を教わるのですが、シェフが使うフライパンは直径1m!本場スペイン製だそうです。作り方を教わると、今度は自分たちで作り始めます。「次あれ入れないと。」「塩、もうちょっと入れよう。」それぞれのグループで、楽しくパエリアを作りました。 自分たちのパエリアとシェフのパエリアを食べ比べた感想は、「自分で作ったパエリア !」「シェフのパエリア!」半々ぐらいだったでしょうか。おいしいパエリアでおなかいっぱいになりました。 修学旅行を終えて
天候にも恵まれ、無事修学旅行を終えることができました。お見送り・お迎え、ありがとうございました。
6年生の子どもたちは、自分たちでそれぞれ計画を立て、計画にしたがって行動していました。しっかり団体行動をとることで、予定が順調に進み、次の活動を早く進めることができる場面もでてくるほどでした。とてもすばらしい6年生でした。これからの学校生活に、ぜひいかしてほしいです。 さて、改めて、修学旅行の各活動について紹介したいと思います。 修学旅行19 |