マイコプラズマ肺炎による欠席児童が増えています。手洗い・うがいをこころがけましょう。 落とし物・忘れ物が増えています。持ち物に名前が書いてあるか、もう一度ご確認お願いします。
カテゴリ
TOP
お知らせ
最新の更新
☆ 6年 茶話会 ☆
☆ 祝う会〜パート1〜 ☆
☆ 祝う会〜パート2 ☆
☆ 祝う会〜練習〜 ☆
☆ 1年 生活科 ☆
☆ 6年 調理実習 ☆
☆ 6年 コサージュ作り ☆
☆ 5年 調理実習 ☆
☆ 学習参観 ☆
☆ 学習参観 ☆
☆ 6年 最後の参観へ向けて・・・ ☆
☆ 5年 学習をふり返って・・・ ☆
☆ 1年 図工〜版画〜 ☆
☆ 3年 クラブ見学 ☆
☆ 1年 図工 ☆
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
☆地域別集団下校☆
6年生が手分けして同じ班の子どもたちを安全に誘導し、下校して行きました。
☆ 始業式 2 ☆
長い休みを終え、子どもたちは手に手に宿題や自由研究などを入れた大きな袋を持ち、元気に登校してきました。「現実逃避がしたい!」「もう少し夏休みが続けば〜」などと言いながらも、にこにこしながら登校してきた子どももいました。
残暑の中、750名の子どもたちが講堂に集まり始業式を行いましたが、話を聞く態度、姿勢など申し分なしでした。さすが南田辺小学校の子どもたち。充実した夏休みが過ごせたのだろうと安心しました。
☆ 授業力の向上をめざして ☆
子どもたちに指導する時にはどのように指示をすればよいだろうか?こんな時には子どもたちにどのように声をかけたらよいだろうか?ポスターカラーはどれくらいの量の水で薄めればいいのだろうか?など先生たちは熱心に研修をしていました。
☆ 授業力の向上を目指して ☆
木下先生が持ってきてくださった子どもたちのたくさんの作品を鑑賞したり、授業目標を明確に示し、その観点に沿って子どもたちの活動の様子を評価するという授業の形態を学んだり、「マーブリング」「デカルコマニー」などの実技研修をしたりし、3時間の充実した研修となりました。
☆ 林間学習 〜帰校式〜 ☆
雨の中、5年生が帰ってきました!!!
講堂で帰校式を行いました(*^_^*)
たくさんの思い出ができたとことでしょう♪♪♪
お家でもゆっくりお話を聞いてあげてくださいね☆☆☆
31 / 53 ページ
<<前へ
|
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:35
今年度:16825
総数:407598
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2016年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
学年だより
学年だより
学校だより
学校だより
行事予定
年間行事予定表
事務室より
事務室からのお知らせ
学級休業等のお知らせ
学級休業等のお知らせ
配布文書1学期
1学期 配布文書
配布文書
配布文書一覧
学校だより
3月号
1月号
12月号
11月号
10月号
9月号
9月号
7月号
6月号
5月号(表)
学校だより 5月号(裏)
ほけんだより
10月号
9月号
7月号
6月号
5月号
4月号
校長経営戦略予算
校長経営戦略予算【加算配付】実施計画
自主学習
デザイン帳
あくび
長距離を走っているとなぜ横腹がいたくなるの?
「ふつうの手ぶくろはなぜスマホにはんのうしないの?」(2年生)
「イモリ」と「トカゲ」と「ヤモリ」のちがい (1年生)
リュウグウノツカイ (1年生)
詩「すごいな人」(4年生)
〜戦争について考えよう〜
虫に耳はあるの?(4年)
海馬(4年生)
ナミアゲハ (1年生)
夏至(2年生)
おちゃまつりにさんかしました(2年生)
ヤゴのかいかた(2年生)
ヤゴのえさ・かいかた(2年生)
ヤゴの育て方3(2年生)
自由研究
自由研究のポイント
携帯サイト