民族クラブ
この間から作っていたネームプレートが完成しました。低学年がインフルエンザや体調不良で休んでいたのでちょっとさみしかったです。来週は、今年度最後の活動で、調理実習をします。みんなが参加できるといいですね。
【お知らせ】 2016-03-05 13:42 up!
3年 音楽2
箏の爪を付けて、体験しました。弾いて押さえると良いことがわかりました。少しだけ「さくら」の初めの部分をひいたみました。きれいな音が出て、もっとやりたーいと子ども達!いろいろな音楽に親しむ体験をこれからも考えていきたいと思います。
【お知らせ】 2016-03-05 13:37 up!
3年 音楽1
金曜日の6時間目、Y先生に日本の和楽器、箏について教えてもらいました。箏や、日本の和楽器についての説明の後「さくらさくら」「三段の調べ」などを披露してくれました。
【お知らせ】 2016-03-05 13:28 up! *
1年 音読発表会
国語の時間、「スイミー」の音読発表会をしました。グループに分かれて役割読みや、群読などそれぞれで工夫しながら発表しました。よかったところを後でお互い話し合いました。もっともっとたくさんの本を読んで、また今度披露してね!
【お知らせ】 2016-03-05 12:34 up!
卒業を祝う会 8
最後は、みんなの列の間を通ってお別れ。「たてわりでありがとう。」「中学に行っても頑張ってください。」などのつぶやきが。ステキな会になりました。計画、準備した児童会代表メンバー、5年生、ありがとう!!
【お知らせ】 2016-03-05 12:30 up!