本の読み聞かせ![]() ![]() 『とまとさん』を読んでくれたとき, 「その本知ってる〜」「○○さんが前かりてた〜」と子どもたちの喜びの声。 最後は,図書委員会の人たちとじゃんけん大会☆ 朝から楽しい気持ちになりました!! 科学館に行きました!![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 大阪でもきれいな星空を見てみたいですね。 3年 芸術鑑賞で落語を学びました!
6月26日(金)落語家の方々が平野小学校に来てくださり、子どもたちに「落語とは、いかなるものか!」ということを面白おかしく伝えてくださいました。
子どもたちは、ただ、見て楽しむというわけではなく、聞き手のマナーやルールがあることも知り、落語の世界にのめり込んでいました。やはりプロ!落語家さんは、すごい! 45分間はあっという間に過ぎ、楽しむことができました。日本の文化にふれることもとて大切なことだと感じました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 芸術鑑賞会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普段なかなか聞くことができない落語だったので,子どもたちは真剣に噺を聞いていました。 笑いに溢れた平野小学校の一日でした。 教職員対象の防犯訓練を行いました![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |