黙祷 3/11
東日本大震災から5年が経った3月11日(金)、卒業式を終えて部活動をしている1,2年生がグランドに集合し、午後2時46分に追悼式を伝えるラジオ放送に合わせて1分間の黙祷を行いました。
校長先生から「ジュニア防災リーダー」としての意識を常に持ちながら生活してほしいとのお話もありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バレー部 築港カップ 準優勝
3月13日(日)築港中の体育館で市岡東中、大正東中、築港中の3校で築港カップの試合が行われました。
市岡東中との第一試合には残念ながらセット2−1で負けましたが、第三試合の大正東中では、2−0で勝利しました。 1年生2人を含む7人の部員ですが、チームワークよく頑張ってました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 硬式テニス部 練習試合
3月13日(日)に築港中学校で、大池中学校と練習試合を行いました。昨日の、天満中・茨田中との練習試合の反省を活かし、それぞれが課題を意識しながら試合を行う事が出来ました。来週の日曜日はいよいよ春季総体・団体戦の部が始まります。少しでもいい結果が残せるよう、月曜日からの練習も気合いを入れて取り組みたいと思いますので、応援よろしくお願いします。
![]() ![]() ![]() ![]() 硬式テニス部 3校合同練習試合![]() ![]() ![]() ![]() 明日は、大池中学校と練習試合を行います。今日の反省を活かし、頑張りたいと思います。 卒業式 3/11
本日、第37回卒業式を挙行いたしました。
沢山の保護者のみなさま、来賓のみなさまにお集まりいただいて、第37期生の晴れの門出を祝福して頂きました。 長峰先生のピアノをBGMに、卒業証書が一人ずつ校長先生から手渡され、涙ながらに受け取る卒業生もいました。 校長先生の式辞では、熱い思いに拍手が起こりました。 PTA会長の大家様からの祝辞は、親御さんからの子どもへの愛情に溢れていて、保護者席に涙が見られました。 在校生の川崎さんからの送辞では、卒業生との思い出と、卒業生への感謝の思いが込められていて、 卒業生の南野君からの答辞は、3年生全員で考えたもので、3年間の思い出と、在校生への思い、お世話になった人たちへの感謝が込められていました。 卒業生の式歌もとてもきれいに歌えました。 卒業式終了後、卒業生の保護者を代表して中村様から丁寧な謝辞を頂きました。 そして、3年生担当の先生方に花束を贈呈して頂きました。 思いの詰まった、良い卒業式になりました。 卒業生のみなさん、今日のこの日の思いを忘れずに、これからの人生を切り拓いていってほしいと思います。 開場の準備、片づけを頑張ってくれた在校生のみなさんも、お疲れ様でした。 早朝よりお越しいただきました保護者のみなさま、お忙しい中参列くださいました来賓のみなさま、そして様々に準備してくださいましたPTAのみなさま、ありがとうございました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |