★☆★子どもたちの学習の様子をお伝えします★☆★

2月6日「元気ハツラツ三年生」

画像1 画像1
学校生活の1日を歌とダンスで表現することができました。
体育→国語→そうじ→音楽とそれぞれ個性を出しながら表現できました。
一人一人がキラキラと光っていて、最高に素敵な三年生が見られました。
これからも元気ハツラツに楽しく学校生活を送っていきます。

2月6日 2年「みんなともだち〜18人のきずな〜」

画像1 画像1
「山のポルカ」の合奏では息を合わせて演奏することができました。
「手のひらを太陽に」や「ベストフレンド」では、気持ちを一つにして歌声を合わせることができました。
最後の曲はアカペラで「ひといきつきながら」を歌いました。会場中から手拍子が起こり、音楽発表会に来た人すべてがつながり、とてもあたたかい気持ちになりました。

2月6日 1年「みんなちがってみんないい」

画像1 画像1
朝から少し緊張ぎみの1年生でしたが精一杯がんばりました。
日本語・中国語・韓国語・英語と4つの国の言葉で元気に歌った「きらきらぼし」
たくさんの楽器をつかって心を合わせて演奏した「こいぬのマーチ」
学級の合言葉でもある「みんなちがってみんないい」は、手話をつけて歌いました。
今日までのがんばりをしっかりとおうちの人や地域の方に伝えることができました。

2月5日 児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2
たてわり班対抗で「足つかみリレー」をしました。
足首をもって走る、難しいリレーでしたが、みんな一生懸命走りました。
たてわり班で協力してがんばったので楽しく活動できました。

学習発表会リハーサルを終えて

今日は朝から、通し練習でした。
各学年の演技をすべて見ました。
どの学年からも、子どもたちの「一生懸命」が伝わってきて
ちょっとうるっとしました。
発表の言葉の中には、「自分たちの学習してきたことを見てください!」ということと
地域や保護者の皆様に対する感謝の気持ちがありました。
「みなさまありがとうございます。」このメッセージをより強く!深く!伝えられるよう
本番まであと少しですが、もう少し最後の隠し味を聞かせるために工夫します。
2月6日土曜日には、ぜひご観覧くださいますようお願いいたします。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31