TOP

3年社会見学/ライフ

10/23(金)
  2・3時間目。3年生は社会見学でライフ天神橋店を訪問しました。
 多忙な時間帯にもかかわらず、店長さんはじめ従業員の方々に親切に倉庫の奥まで案内していただきました。また、児童の「利益率は何パーセントですか?」等の素朴な質問に対しても率直にお答えいただきました。お陰で、4時間目の教室でのまとめの学習では、見学してわかったことについて活発な意見が交わされて有意義な体験学習となりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年図工/ヘチマの絵

10/23(金)
 4時間目。4年生の両教室では学習園で栽培しているヘチマの絵をサインペンで線描していました。
  日頃はにぎやかな4年生の教室。しかし、今日は全員が黙々とペン先に精神を集中していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ1年生/あさがおのリース

10/23(金)
 先日、1年生は朝顔の枯れた茎を使って、カラフルなリース飾りを作りました。そのリース飾りを教室の窓にかけると殺風景な廊下の窓もがらりと華やかな雰囲気に変わりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ1年生/リースづくり

10/13(火)
 先月、1年生は生活科で朝顔の花を使って色染めをしました。今日は、固い茎を使って、モールやリボンなどを使ってカラフルなリース飾りを作っていました。男の子も女の子も一生懸命に取り組んでいる表情が印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

がんばれ1年生/教育実習生研究授業

10月22日(木)
 先月から4週間。1年1組の教室では、一人の実習生が授業や教材の研究に励んできました。そして今日の3時間目。出身大学の担当教官や本校の教員の参観のもと、国語の研究授業を行いました。
 子どもたちもいつもの参観日とは違う気配を察して、実習生の真剣な姿勢に応えようと、どの子も大張り切り。一生懸命に学習に取り組む姿が印象的でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/23 体育施設開放事業利用者会議/18:00開会
3/24 修了式

学校協議会・学校評価

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査