水泳学習のある日は、参加について【水泳学習カード】にてお知らせください。

感嘆符 配布物 11月5日

ほけんだより・・1枚

いもほり

画像1 画像1 画像2 画像2
最初は、土になかなか触れなかった児童もいましたが、
友だちがさつまいもを見つけると、自分も見つけようとして、
さつまいも探しを始めました。
さつまいもを見つけて、掘り起こしたときは、「ヤッター」と
大きな声を出していました。うれしさが漂いました。
掘ったいもは、一時、足元に置き
クラスごとにいもを集めました。
さつまいもは、調理して、1年生の人におすそ分けします。

2年生 秋みつけ いもほり

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生は、いもほりを2・3時間目にしました。
運動場に整列して、先生からいもほりのお話を
聞きました。
場所は南側の2年生の学習園と屋上のプランターです。
写真は運動場に整列したところと屋上のプランターの様子です

学力向上対策 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2
2時間目は算数の時間です。
3学級を4分割にして、3年生は小数について
学習していました。1クラス22人程度で、先生の説明にしっかりと聞いています。
課題ができた人は、先生に見てもらっていました。
出きた人は、次の課題をもらって解いていました。
学習の秋です。しっかりと学習しましょう。

感嘆符 配布物 11月2日

子どもの安全確保についてのお知らせ・・1枚
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価(学校協議会)

配布文書

お知らせ

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校行事

PTA