つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

理科特別授業5年(2)

手回し発電機を使った実験では、豆電球やLEDが光ったり、風車が回ったり、メロディが流れたりすると、子どもたちも笑顔になり楽しく実験に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科特別授業5年(1)

29日(月)、5年生で理科特別授業がありました。今回、関西電力の職員の方に講師として来ていただき、電気のしくみ・発電や送電のしかたなどについて、実験やクイズなどを通して学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 調理実習(3)

後片付けまで協力し、手早くできました。めあても守れ、とても気持ちよく実習することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 調理実習(2)

みそしるが出来てきたら、「あ、いいにおい」と試食が待ちきれない様子でした。怪我をせず、安全に器具も扱っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 調理実習(1)

金曜日、5年生は調理実習で「ごはん」「みそしる」をつくりました。

「グループで協力し、おいしいごはんとみそしるをつくろう。」というめあてで実習しました。

吸水の時、米の膨らみ具合に気づいた児童は「あ、大きくなった」と言ってました。また、ご飯の鍋が沸騰してきたら、「むっちゃ泡が大きい」などとしっかり観察しているようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/20 10年後に会いましょう
3/22 春日出中学校オリエンテーション(6年)
3/23 給食最終日
3/24 修了式

学校だより

その他のお知らせ

学校評価

全国学力・学習状況調査結果

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

校長経営戦略予算事業