2月(如月)余寒:あいさつはできていますか?睡眠時間は十分にとれていますか?体調管理には十分気をつけましょう!
TOP

スモモの花も見頃です (3月22日)

果樹園の体育館側に2本の木があります。

白い花で、やはり「モモ」に似ていますかね。

6月になったら、また、おいしい実がたくさんできるといいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2

給食風景 (3月22日)

今日の給食メニューは
 ・鮭のクリームスパゲッティ
 ・ビーンズサラダ
 ・1/2黒糖パン
 ・牛乳
でした。

今日は2年生の様子です。

「鮭のクリームスパゲッティ」は、紅鮭のフレークがたくさんと、ベーコン、玉ねぎ、ニンジン、マッシュルーム、パセリが入っていました。スパゲッティ系は給食に出るどんな味付けでも子どもたちは大好物です。お替りをして、信じられないくらいも大盛りになっている子もいました。

「ビーンズサラダ」は、豆として金時豆と枝豆が入っていました。後はキャベツです。それぞれゆがかれた後、サラダ油、砂糖、しょうゆ、酢、塩、こしょうを合わせたドレッシングがかけられていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生のチューリップも咲いていました (3月22日)

校内を巡回していると、校舎裏で1年生が育てていたチューリップもクラスで5〜10鉢ほどに花をつけていました。

子どもたちも、日々忘れずにペットボトルに水を入れて、お世話をしてくれていたおかげです。

画像1 画像1
画像2 画像2

1年生もがんばっています (3月22日)

1年生が4月7日の入学式に向けて、講堂で練習をしていました。

講堂での練習は先週の金曜日から始まりました。
今日は、入場から整列、「おむかえのことば(合奏)」、退場までの一連の流れの説明もありました。

3月前半に多目的室で見た練習の時より何倍も、何倍も上手になっていました。

練習できる日もあとわずかですが、新1年生のためにがんばってくださいね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 なわとび連続とびで新記録 (3月22日)

2年生の体育の授業の様子です。

このクラスでは、以前から、長なわとびの連続とびに挑戦していました。
最終目標を100回連続としていて、休み時間や体育の授業時に挑戦を続けていました。
今日の授業の前半で97回という記録が出ましたが、子どもたちは満足していません。すぐに再挑戦をし、授業時間の終わりギリギリで100回を超えることができました。みんな、「バンザイ、バンザイ」と大喜びで、担任の先生とハイタッチもしていました。

後の休み時間に教室を訪れると、たくさん寄ってきてくれて、自慢げに話をしてくれました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/2 PTA実行委員会
4/5 東淀中入学式
4/6 入学式準備

学校だより

運営に関する計画

学校教育アンケート

学校評価

校長経営戦略予算

その他