6年家庭科!生活時間を見直してみよう
6年生の家庭科の授業では、1日の生活時間をどう使っているが書き出してくらべてみています。どんな時間の使い方をしているか考えるよい機会ですね。
心のもようを表現しよう!5年図工
5年生の図工では、楽しいやかなしいなどの気持ちを画用に色づけしました。その画用紙を大きな画用紙にレイアウトして貼り付けて完成です。いろんな気持ちがあって、うまく表現できていました。どんな作品なのが聞いてみると、とてもよく考えてレイアウトされていることがわかり感心しました。
6年理科実験!ものの燃え方と空気の動き
6年の理科の授業で実験していました。ろうそくに火をつけて、上や下にすきまをあけると空気がどう流れるか観察しています。あたらしい発見に熱心に実験に取り組んでいます。予想とちがったり新しいことを知ることができますね。
発芽するにはどんな条件必要!5年理科でホワイトボード活用
5年生の理科の授業です。種子が発芽するにはどんな条件が必要なのかを班で考えました。ホワイトボードを使って皆で考えて、班で発表をしていました。ホワイトボードはすべての学級に用意してあり、授業の内容によって各学級で活用しています。
視力検査1年・2年!
1・2年生の視力検査をおこないました。
|
|