めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」
TOP

中庭に

花いっぱいの中庭です。牡丹、シランなど毎年きれいな花で楽しませてくれます。ハナミヅキにアオスジアゲハがとまっていました。4年生の子どもたちが見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生、頑張っています!

エプロンの後ろのボタンをとめるのも、牛乳キャップをあけるのも、1年生にとってはなかなか大変なこと。「できないからやって!」と頼んできたら、ゆっくりじっくりコツを教えて、自分でできるまで待ちます。ちょっとの頑張りが「できた!」という達成感につながり、自信ををつけていきます。こういった成功体験をたくさん積ませてあげたいと思います。「頑張る自分はステキ!」が、自己肯定感につながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 ひらがなの練習

1文字ずつていねいに指導していきます。色を塗るのも、手や指の巧緻性を高めるのに役立ちます。
画像1 画像1

休み時間

元気に遊んでいます。一輪車も上手になりました!
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 全国学力・学習状況調査

1時間目から6年生が、学力調査問題に取り組みました。国語・算数A(基礎基本問題)、国語B・算数B(活用問題)、
質問紙と4時間目まで頑張りました。

6年生までの学習内容がどの程度身についているかなどを分析してどんな力をつけなければいけないのかを見定めて今後の指導に活かしていきます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/12 児童集会(旗開き) 委員会活動 尿検査1次 家庭訪問
5/13 耳鼻科検診2,3,4年 家庭訪問 PTA実行委員会
5/14 林間指導下見