明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

5月6日 6年家庭科 その2

学習したことを少しでも家庭生活で実践化できれば、自分の生活が豊かになる気持ちよくす過ごせる。そんな思いが育ってくれば、いいなあと思います。そうじだけにとどまらず「効率よくとか、工夫すればもっときれいになる・・」のアイデアが、経験として残っていくはずです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 読書タイム2−1

プラムの会のみなさんの読み聞かせは、2−1でした。紙しばいに「ひげじいさん ♪♪」のゲームのおまけつきでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月6日 2−2読書タイム

2−2の読書タイムの様子です。1年生の時も静かに読んでいましたが、すっかり2年生のお兄さんお姉さんらしくなり、落ち着いて読書をすすめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 3年算数

3年が少人数で算数の2分割授業をしていました。「時計」の学習です。「10時30分から11時15分が」何分間ですか?のような問題を解決します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月2日 1年2年ちょこっと遠足 その1

1年生2年生が旧津守小学校へ、ちょこっと遠足に出かけました。はじめは、「春見つけ」でした。ミカンの木には、アゲハちょうの幼虫がいました。まだまだ小さいのですが、初めて見る子たちは、びっくりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31