つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

指導力向上を目指して

このように若手の先生を中心に、積極的に相互授業参観を実施しています。
そして、少しでも様子を参観することが出来たものが、積極的に意見交換をしています。
「もっと・・・すればよかった」「・・・な工夫がとても効果的だった」など、授業力向上に向けて、学校全体で頑張っています。

OJT(On the Job Training)3年2組 稲田学級

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科「わたしたちの大阪市」
上町台地の土地の様子や公共施設を学び、古くからあるものが今も残されているという特色について学習しました。

OJT(On the Job Training)2年2組 深井学級

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科「ことばで絵をつたえよう」
聞く人にわかりやすく絵の描き方を説明するにはどのように話すとよいのかをみんなで考えました。形や大きさ、向きなど、相手に正しく伝え、聞く人の気持ちになってわかりやすく説明できました。

OJT(On the Job Training)1年2組 平尾学級

画像1 画像1
画像2 画像2
国語科の単元「あめですよ」
動作を交えながら、音読を楽しんで取り組んでいました。雨が好きな動物や雨が嫌いな動物になりきって上手に音読できました。

ソフトボール投げ

雨天で順延されていたソフトボール投げを、本日全学年行いました。
練習の成果を発揮して、よい記録も出たようです。
新体力テストの結果は、すべての種目が終わってからまとめてお伝えする予定です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/26 内科検診2 4 6年   委員会活動 銀行引き落とし日 PTA委員総会
5/30 遠足予備日1 2年
5/31 遠足予備日3 4年