「明るく」「正しく」「たくましく」

遠足〜2年生3

画像1 画像1 画像2 画像2
きれいなバラを見たり、四葉のクローバーを見つけたり。
自然散策を楽しんでます!

遠足〜2年生2

画像1 画像1 画像2 画像2
五月山公園到着。

遠足〜2年生1

画像1 画像1 画像2 画像2
五月山公園に向かって出発!
待ちに待った遠足!楽しむゾ!

研究教科 全体研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
本校では、国語科の研究を推進しています。
「児童が主体的に読み取り、自分の思いや考えをすすんで表現できる活動を行う」ために、次のような視点から研究に取り組みます。

(1)基本的な学習態度の育成
(2)読むことの楽しさを感じる・味わう活動の設定
(3)読み取ったことを表現する活動の工夫

本日は、大阪市教育センター 教育振興担当 指導主事先生を講師としてお招きし、29名の教職員で全体研修会を開催しました。「音読」や「交流を入れた授業展開」「全国学力学習状況調査の演習」など、さまざまな視点から学びを得ることができました。

この学びを早速活かしていきたいと思います。


プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い日がやってきました。
そしてもうすぐ、プール学習が始まります。

「プールをきれいにしよう!」
ということで、管理作業員さんが、プール清掃に精を出してくれています。
暑い中、ありがとう!

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
学校行事等
6/3 PTA見守り4-1
新体力テスト(ソフトボール投げ1年)(シャトルラン・立ち幅跳び・握力・反復横跳び・上体起こし・長座体前屈5年)
耳鼻科検診3・5年
6/6 PTA見守り4-2
歯磨き強調週間
新高タイム
歯の講話(児童朝会)
新体力テスト(ソフトボール投げ2・4年)(シャトルラン・立ち幅跳び3年)
心臓検診1年・要管理者
内科検診1年
6/7 PTA見守り4-3
新体力テスト(ソフトボール投げ3・5・6年)(シャトルラン・立ち幅跳び・握力・反復横跳び4・6年)(上体起こし・長座体前屈6年)
クラブ活動なし
6/8 PTA見守り3-1
読み語りの会
新体力テスト予備
歯科検診1年(前)・6年
6/9 PTA見守り3-2
たてわり班活動(2時限)
児童下校14:30完了

お知らせ

学校評価・戦略予算関係

保健だより

がんばる先生支援

校長だより