元気の出る学校に!![]() ![]() 今日の全校集会で、生徒の皆さんにお話をしました。 元気の源「あいうえお」! しっかり覚えて、日々の学校生活で活かすとともに、パワー全開でいきましょう! 早速、教頭先生と美術部のご支援で、玄関ホールにスローガンを掲げてもらいました。 感謝! ブラナリア その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 中学生の心に戻っています。 貴重な経験ができました。ご指導いただいた先生、ありがとうございました。 ブラナリア その3
各班ごとに、カミソリでブラナリアを切断!
そして、小さい体をルーペで観察します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブラナリア その2
生徒たちもご対面が初めてで、興味津々です。
「小さな生物を、カミソリで切る!」 このブラナリア、再生能力を持っています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科の実験 ブラナリアとは!?
3年の理科の授業。
今日は理科室で実験! 主役はブラナリア? 扁形動物で、先生が大阪府教育センターより、入手されてこられました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |