めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」
TOP

6年 全国学力・学習状況調査

1時間目から6年生が、学力調査問題に取り組みました。国語・算数A(基礎基本問題)、国語B・算数B(活用問題)、
質問紙と4時間目まで頑張りました。

6年生までの学習内容がどの程度身についているかなどを分析してどんな力をつけなければいけないのかを見定めて今後の指導に活かしていきます。
画像1 画像1

1年 発育測定

画像1 画像1
身長と体重を測定しました。順番にきちんと並ぶことができました。背筋を伸ばして身長を、体を揺らさないで体重をはかることができました。
小学校6年間で、体も心も大きく成長できますように。

5年 社会の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
世界地図を出して、大陸の勉強をしました。南極大陸は、地図では下の方に少ししか見えません。地球儀で見るとよく分かりますね。
「日本は大陸ではないのですか?」という質問も出ました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
気温の変化と、熱中症で運ばれた人数を折れ線グラフと棒グラフで表しています。グラフを見て気づいたことを発表しました。メモリによって見やすさや強調したいことがあるときの使い分けがあることなどにも気づくことができました。

5年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ストレッチの後、ウォーミングアップのもも上げに続いて、肋木、のぼり棒、ジャングルジム、鉄棒などのサーキットをしました。基本の体作りは、小学校のうちにぜひともやっておきたいことの1つです。今年も本校では体育科の研究に取り組み、体を動かすのが好き、やったらできるようになる、頑張る自分が好きとどの子どもも言えるように、教職員で応援していきます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30