【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

2年生「国語」

画像1 画像1 画像2 画像2
漢字テストの様子です。
みんな真剣に取り組んでいます。「がんばろう!」

6月16日(木)1年生「算数」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3+4=7、6+3=9
2+( )=8ですか?( )を考えてください。
たし算です。繰り返し反復していくことで数の概念が確立していきます。
ご家庭でも毎日、たし算をよろしくお願いします。

6月16日 けん玉集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日のふれあい集会はけん玉練習でした。けん玉委員会の人たちが大皿・中皿・小皿・とめけん・日本一周のコツを丁寧に教えてくれました。たてわり班で高学年が低学年に優しく教えてくれる姿はとてもほほえましかったです。

3年生 「環状線一周」2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪駅周辺のビルの様子をスケッチしています。
ウエスティンホテル、スカイビル、グランフロント大阪などが近くに見えました。
みんな上手にスケッチできたかな?

3年生 社会見学 「環状線一周」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鶴橋駅を起点に環状線を一周して、周辺の観察を行いました。
大阪駅で途中下車をして、駅構内を通って駅ビルの屋上まで上り、屋上から見える周辺のスケッチを行いました。
さて問題です、環状線の駅の数はいくつあるでしょうか?
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30