本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

本日は、内科検診です。

画像1 画像1
 6月1日(水)保健室で内科検診をしています。
 
 保健室の前は、いつものようにきれいに靴が並べられていました。
 気持ちがいいですね。
画像2 画像2

管理作業員さん、登り棒をバージョンアップ中

画像1 画像1
 6月1日(水)子どもたちにとっては、残念なお知らせです。
 今日・明日と登り棒が使用できません。なぜなら、管理作業員さんが登り棒に印を塗装してくれているからです。
 子どもたちが登り棒を登るときのめやすにしてほしいと考えています。
 「よし! 今日はここまで登れたぞ!!」、「次は、あの印までがんばってみよう!」という気持ちになってくれれば、子どもたちの意欲・体力の向上につながります。
画像2 画像2

5年生 裁縫の練習中

画像1 画像1
 5年生の教室の様子です。
 土曜参観の続きのようです。名前を丁寧に糸で縫っていました。

 自分の名前ではなく、担任の先生の名前を縫っているものもありました。
画像2 画像2

なかよし入学進級お祝い集会を行いました。

画像1 画像1
 5がつ30にち たもくてきしつで「なかよし にゅうがく しんがく おめでとう しゅうかい」を しました。

 ひとりずつ じこしょうかいし、がんばりたいことを はっぴょうしていきました。

 そのあと、フルーツの チームにわかれて、「フルーツ バスケット」をしてました。

 さいごに、かんそうを はっぴょうしました。おともだちの はっぴょうを みみをすまして きいていました。「きこえたよ!」と うれしいこえが きこえました。
 
 

かわいいお弁当ができていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食の様子を見に2年生の教室に行くと、先日の土曜参観で保護者の方といっしょにつくっていただいたお弁当が完成していました。

 お弁当の包み紙まで、工夫を凝らしていました。迷路になっているもの、大幅に値下げしているものなど、思いがあふれていて、見ているだけで自然と笑顔になりました。キャラ弁の仕上がりは、おそらく大人の技術力のなせる業でしょう。楽しく一緒にお弁当をつくっている様子が目に浮かびました。ご協力ありがとうございました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30