研究協議
すべての授業を参観し終えて、全員により多目的室で研究協議を行いました。
ワークショップ形式を取り入れ、参考になったところ、改善点を出し合い、確認をしました。 授業者の3名の先生も、やりがいがあったようで、充実した気持ちで成果と課題を述べておられました。 中身の濃い協議となり、授業力を高めていくひとときでした。 授業研究 その3
3年 特別支援学級での授業。
マンツーマンで数学の授業に取り組んでいます。 100ます計算、九九の確認、そして、筆算の復習です。 励ましの声掛け、集中力を切らせない工夫、生きる力を身につけるよう、創意工夫しています。 授業研究 その2
2年は数学の授業。
指導者がタブレットを活用した、アクティブラーニングです。 4人班で取り組んでいます。 授業研究
本日は学期に一度の校内授業研究。
各学年1クラスずつ6限を使って、公開授業を行いました。 1年 音楽の授業です。 プロジェクターを活用した「リズムゲーム」を取り入れた授業です。 斜め45度!
1時半ごろ、強烈な雨が学校を襲いました。
強風で、雨は45度の角度で、グラウンドを叩きつけました。 これこそ、「えげつない!」の一言。 街を歩いていた人は、一体!? |