【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

5年生 「体育」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
マット運動の様子です。側転、開脚前転に取り組んでいます。
きれいに側転をおこなっています。

6月14日(火)1年生の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
「算数」の授業の様子です。
あわせて、いくつふえるといくつ?
ブロックを使って数えましょう!

6月13日(月)「朝のあいさつ運動」

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 月曜日は「朝のあいさつ運動」の日です。今朝はあいにくの雨になりましたが、元気よく「おはようございます!」と登校する深江小学校の子どもたちの様子です。
 玄関は滑りやすくなっていますので、注意しましょう。
 また、傘をふりまわしたりしないで周りの迷惑にならないようにしましょう。ちゃんと傘をたためていますね。

「早ね、早おき、朝ごはん」(文部科学省)より

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の全保護者のみなさまに文部科学省より「早ね、早おき、朝ごはん」の啓発のためのリーフレットが配付されました。
 基本的生活習慣は学習状況にも大きく関係するという調査結果が出ておりますので、ご家庭でもぜひ、このリーフレットの活用をお願いします。
「知育」「徳育」「体育」を支えているのは「食育」を含めた基本的生活習慣です。

(HP:URL)
文部科学省生涯学習局家庭教育支援室
http://www.kateimext.go.jp
「早寝早起き朝ごはん」全国協議会事務局
http://www.hayanehayaoki.jp

学習園の観察記録

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学習園で栽培している苗(ホウセンカ、マリーゴールド、ヒマワリ)の観察記録をタブレットに収めています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30