授業研究
本日は学期に一度の校内授業研究。
各学年1クラスずつ6限を使って、公開授業を行いました。 1年 音楽の授業です。 プロジェクターを活用した「リズムゲーム」を取り入れた授業です。 斜め45度!
1時半ごろ、強烈な雨が学校を襲いました。
強風で、雨は45度の角度で、グラウンドを叩きつけました。 これこそ、「えげつない!」の一言。 街を歩いていた人は、一体!? 本日の給食昔の親子弁当作り教室で、作った覚えがあります。 4つのおかずとすまし汁。 派手さのない、落ち着いた給食でした。 教育センターより救世主!?
本日、教育センターよりICT担当の指導主事がお見えになり、タブレットによるインターネット活用のために、本校の設備を点検していただきました。
ICT機器を活用しての教育。これからの時代にはなくてはならない存在に、急成長しています。 情報教育のプロが確認を。本当にありがとうございました。 イカの解剖 その2これも時代の流れでしょうか? イカは透明だから、わかりやすいような気がします。 普段は良く食べていますが、知らなかったことがいっぱいです。 |