2学期が始まりました。文化祭を成功させましょう!

授業研究 その2

 2年は数学の授業。

 指導者がタブレットを活用した、アクティブラーニングです。
 4人班で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

 本日は学期に一度の校内授業研究。
 各学年1クラスずつ6限を使って、公開授業を行いました。

 1年 音楽の授業です。
 プロジェクターを活用した「リズムゲーム」を取り入れた授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

斜め45度!

 1時半ごろ、強烈な雨が学校を襲いました。

 強風で、雨は45度の角度で、グラウンドを叩きつけました。

 これこそ、「えげつない!」の一言。

 街を歩いていた人は、一体!?
画像1 画像1

本日の給食

画像1 画像1
 本日のメインは「鮪のオーロラ煮」。

 昔の親子弁当作り教室で、作った覚えがあります。

 4つのおかずとすまし汁。

 派手さのない、落ち着いた給食でした。

教育センターより救世主!?

 本日、教育センターよりICT担当の指導主事がお見えになり、タブレットによるインターネット活用のために、本校の設備を点検していただきました。

 ICT機器を活用しての教育。これからの時代にはなくてはならない存在に、急成長しています。

 情報教育のプロが確認を。本当にありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31