3年 どんな漢字(6/16)

1組で、お互いの漢字をチェックし合いました。

「落ち着いて書いているのがわかりました。」
「丁寧な字が多かったです。」
「輝いている字とそれ以外の字がありました。」

漢字テストの後に見合いました。これからの宿題に生かしてほしいです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年 背面掲示(6/16)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年の背面の掲示ができました。

1組は、あじさい。一人ひとり、あじさいをクレパスで描いて、絵の具で塗りました。そして黄色で背景を塗りました。
2組は、習字。初めての習字でした。道具の置き方等から始まり、静かな教室で、書くことに集中して頑張りました。
3組は、私の好きな花。図鑑を見て選んだ花をクレパスで描き、その後、絵の具で混色を意識して塗りました。

授業研究会を行いました

画像1 画像1
13日(月)に外部の先生をお招きし、授業研究会を行いました。6年生の「イースター島にはなぜ森林がないのか」の教材を用い、授業を行いました。今年は国語科の説明文の指導法を研究します。

「2年生・町たんけん その2」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1組・2組は、南コース(商店街)から北コース(イズミヤ周辺)へ、3組・4組は、北コース(イズミヤ周辺)から南コース(商店街)へとまわりました。


「2年生・町たんけん」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生活科で、「町たんけん」に出かけました。ボランティアスタッフのみなさまに見守られ、校区にあるしせつやお店をたくさん見て回ることができました。ご協力ありがとうございました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31