6月5日(日)九条南連合振興町会主催の「オセロ大会」が開催されました!!25年以上続いている大会で、子どもも大人も真剣な表情でオセロに取り組んでいました。 ここ数年、子どもの部でも大人の部でも連勝をしていた一家を、今年は九条南連合振興町会の会計を担当する倉橋 健司さんが見事破り、栄冠を手にしました。 子どもの部では、初挑戦の1年生が6年生を破るとういう名勝負もありました。 熱戦の末、子どもの部の優勝は6年生の女子の連勝でした。 来年の大会が今から楽しみです。 5.6年生から家族へ感謝の言葉が送られました。
5・6年生の団体演技のクライマックスは、家族への感謝の言葉でした。
「今日まで見守り、育んでくださった家族の皆様、本当にありがとうございます。家族がいたから僕たち、私たちはがんばってこれました。」 感動的な子どもたちの感謝の言葉に、大きな歓声で沸いていた会場が一瞬シーンと静まり返りました。 子どもたちのこれからの成長や活躍が、益々楽しみになった瞬間でした。 5・6年生団体演技「南中ソーラン」豪快に風に舞う自作の大漁旗と79人の割れんばかりの大きな掛け声が、波打つ大海原を彷彿とさせました。 5・6年生の演技からは、リーダーとして活躍していくぞ!!という決意が感じられました。 運動会の名場面紹介のラストは5・6年生団体演技です!!5・6年生の団体演技は、今年度から内容が大きく変わりました。 短い練習期間でしたが、5・6年生79名が気持ちを一つにして躍動感あふれる素晴らしい団体演技を披露してくれました。 息の合った集団行動からのスタート。 手の振り、歩幅ともピッタリと揃い、交差の瞬間には、会場から大きな歓声が上がりました。 運動会から5日が経ちました。演技・競技全てに力いっぱいがんばった1年生。 1年生の「運動会の絵」には、楽しい思い出があふれています。 |
|