全国学力・学習状況調査を実施しました6年生の児童は、春休みから今日の調査に向けて、一所懸命復習に取り組んでいました。 1時間目から、国語Aと算数A、2時間目国語B、3時間目算数Bと続き、集中して取り組んだ子どもたちは、さすがに疲れた様子でした。 5時間目の質問紙が終わった後はすがすがしい表情が印象的でした。 子どもたちからは、やりきったという感じが伝わってきました。 4年 図工◆5年◆ ようこそ!未来の植物園
5年生は、図工の作品づくりに取り組みました。
材料は、白い画用紙のみ。 真っ白の画用紙を、切ったり折ったりまるめたり・・・ ちょっとしたひらめきと工夫で、画用紙がどんどん姿を変えていく様子に驚き、すっかりと紙工作の世界に入り込んでしまったようです。 想像を広げて、思いのままに表現する楽しさを味わいました。 22日の学習参観では、完成した作品をもとに鑑賞の学習を行います。 新しい学年 新しい学級 一年間のめあて♪学校の玄関には、それぞれのクラスで作成した「一年間のめあて」を掲示しました。子どもたち一人一人のパワーが伝わってくるようです。 充実した一年間にしましょう! 3年生 時間割作成♪楽しくあっという間の時間でした。「お家の人に見てもらうねん。」と嬉しそうに持ち帰りました。 |
|