遠足〜2年生2遠足〜2年生1待ちに待った遠足!楽しむゾ! 研究教科 全体研修会「児童が主体的に読み取り、自分の思いや考えをすすんで表現できる活動を行う」ために、次のような視点から研究に取り組みます。 (1)基本的な学習態度の育成 (2)読むことの楽しさを感じる・味わう活動の設定 (3)読み取ったことを表現する活動の工夫 本日は、大阪市教育センター 教育振興担当 指導主事先生を講師としてお招きし、29名の教職員で全体研修会を開催しました。「音読」や「交流を入れた授業展開」「全国学力学習状況調査の演習」など、さまざまな視点から学びを得ることができました。 この学びを早速活かしていきたいと思います。 プール清掃そしてもうすぐ、プール学習が始まります。 「プールをきれいにしよう!」 ということで、管理作業員さんが、プール清掃に精を出してくれています。 暑い中、ありがとう! あいさつ強調週間スタート!
あいさつ強化を目的に、『あいさつ強調週間』がスタートしました。
今朝の全校朝会では、児童代表からの決意表明がありました。 今週1週間「あいさつがんばりカード」を活用し、強力に取り組みます。 保護者のみなさまのサポートも、ぜひよろしくお願いします。 |
|